お知らせ

2011-07-01 16:26:00

この言葉は開演のあいさつで和田社長が言われた言葉です。

一昨日八代ロイヤルホテルで行われた30周年記念イベント、「THE PARROTS」のディナーショーの二日目に行ってきました。「THE PARROTS」とは東京のアビーロードに拠点を構えるビートルズのトリビュートバンドのことで初来熊との事です。

前日が159名、本日159名+10名の立見席の超満員でテーブル間もギリギリまで詰められていたのでよりライブ感がありました。その中には東京を含めた県外から5名、熊本市から70名、二日参加の強者もいて根強い人気があることを実感しました。

折しも今日6月29日がちょうど45年前の初来日の日(実は私の生まれた年です)、本来なら東京で各種イベントが開催されているであろうこの時に、ここに居合わせたことに感激です。和田社長の情熱がこれを可能にしたのだと思います。

先ほどの言葉に続き、昨日は音がお客さんに吸収された為、スピーカーを追加したこと。テーブルクロスをシャンパンゴールドから黒に変更したこと。照明に改良を加えたこと。連続参加のお客さんの為に料理内容をすべて変えたこと・・・が語られました。

常に顧客目線、日々改善。この心遣いでお客とバンド、そしてホテルが一体となり最高に盛り上がる内容でした。「永遠に未完成」これが八代ロイヤルホテルの30周年のテーマです。一流のもてなしに、一流のコピーバンド、文句なしです。勉強になりました。熊本市を通り越して第二地方都市の八代に来た意義は大きいと思う。