お知らせ

2013-05-31 00:00:00

今週の月曜日の販売を持ち本年産のアリアム「スネークボール」の出荷が終了しました。連日の真夏日で植物体としての限界を超えてしまいました。一月の販売開始より5ヶ月の長きに渡ってご利用いただきありがとうございました。最後にとっても素敵なご褒美を頂きましたので紹介したいと思います。

前回の巳年に発表し、今年で丸々ひと干支で長くもあり短くもあった12年可能性を信じ続けてきた結果が一つづつ結果にになろうとしています。市場の熟成に合わせて、また細かく変化する要望に連動し少しづつ姿を変えていく。変えていいもの、そして変えては成らぬのもを取り違えないようにしながら。

一つの商品を世の中に定着させることの大変さと、遣り甲斐が交錯しながらも一つの充実感を感じ得ました。今年、一人の個人生産者となり今まで以上に実需者の生の声を沢山頂きました。使う側の思いにもっともっと近づけるよう、脳裏にそのイメージを浮かべ、これからもおごる事無く、謙虚に物作りに情熱を注いでいこうと思いました。このような舞台を用意して頂きありがとうございました。観客が役者を育てる。これからも沢山の声を頂きたく思います。

長きに渡り、ご利用ありがとうございました。   木村園芸   木村敏朗

 

 

 

 

 

 

2013-05-13 19:16:00

この世に存在する二つの龍は、二つの規格、二つの場所から出ることになった事を、先ずはお詫び申し上げます。

ブランドを作っていく上でこれだけは避けたかったが、調整が付かないまま現在に至りました。

それぞれの思い、夢、希望を持った二つの龍は、互いに絡みながら上空へ舞上がりやがて一つになるだろう。そうでなければこの商品はブランドとして育つことは出来ないであろう。

物を作る熱き魂がこの商品に乗り移り、使う側に伝わるよう願って

アリアム「昇龍」本日より販売を開始いたします。

なお、若干固めでのスタートで本格化するのは来週からの予定です。

 

2013-05-08 19:42:00

 

10数年ぶりに鹿児島鶴田町の南原農園に遊びに行ってきました。もちろん打上げ温泉付きのコースですが、ホントの目的は同じ歳(実際は1つ上でした)の南原社長の現在も健在の熱きパッションを頂きに行くためです。社長の案内のもと整然と並び丁寧に手入れされたそれぞれの品目を見ていると、やはり農業は素晴らしいと思えてくるのでした。

彼も戦っている。ライバルは周りには沢山いる。その中でどう勝ち残っていくか胸に常に闘志を抱いている。握りしめたこぶしの先には、やはりいい品物を作り出そうとの思いがあふれ、原点に立ち戻り勝負していこうとする姿が見えたような。結果、山梨の八ヶ岳に第二の農場を構えこれからの戦闘の準備を整えつつある。

必ずや成功されるでしょう。良い物を作り続けることに終わりがないことと、それを支持するファンがたくさんいることを確信し進み続ける限り。遅くまでお世話になりました。

※ちなみにスマイとはスマイラックスのことで、上記「スマイ ヤツガタケ」で品種登録(コード登録?)されているそうです。

 

1