お知らせ

2018-01-18 07:37:00

DSC02790.JPG

 月も半ばになって、今更明けましておめでとうございますもないのですが、とりあえず言っときます(笑)。

現場は5日の初市に合わせ、元日の翌日より作業に入っており暫くはバタバタした状態が続いておりました。それも落ち着き、やっと報告が出来る状態になってきました。先ずは初市より当園オリジナル品種の「スネークボール」を出荷しております。20紀末より減少傾向が止まらない花業界。それは生産から販売、流通、全てにおいて衰退である。今すべきことは各段階で最大知恵を絞って盛り上げていくしかないと思われる。色んな啓蒙活動も盛んに行われるようになった。それは川上から川下の全てにおいて、最大限の努力をしていかないと取り返しのつかない所まで来てるように思われる。花は人生を豊かにし、感動が人を元気にする。そしてその感動は人から人べ伝播する。花っていいよね。花であって心が癒された。今川上の生産者がすべきことは、そんな花へ熱き情熱を注いで作り上げる以外にない。少しでも感動のポテンシャルを持った花を産出するほかない。

今年も少しでも花業界の繁栄になればと思いで精一杯やらせて頂こうと思います。

 来週からはブルーパフューム系が始まります。曲げ付けしたオリジナルの「ダンシングパフューム」もしっかりしたステムに仕上がっております。通常の真っすぐな物は「ブルーパフューム」としての出荷です。さらに翌週から上部写真の「シルバースプリング」が準備段階に入ってきました。その後には「シュベルティ」と続く予定となっております。

 繰り返しになりますが、花業界が縮小しつつある時代の流れで、残るのは情熱を持った「本物」だということ。買った人に幸福をもたらす花。花は人である。買うのも人である。非力ではございますが、選んでいただけるように信念を込めて、真心を込めて「花づくり」に邁進していきたいと思います。

2018年もよろしくお願い申し上げます。

   木村園芸    木村 敏朗

 

DSC02728.JPG

 

 DSC02775.JPG

 

 DSC02760.JPG

 

DSC02769.JPG

 

 

 

 出荷まじかの「ブルーパフューム」「ダンシングパフューム」共に来週より始まります。

DSC02796.JPG

 

シュベルティも出蕾して来ました。

 

DSC02803.JPG

 

ボリュームたっぶりのブプレリュームも出荷中です。

 

 

1