お知らせ

2014-10-13 20:21:00

 

 

 スーパー台風として非常に心配された台風19号も、九州にさしたる被害を残すことなく去っていこうとしています。以後進路上にある地区の方々にも被害の無いことを祈りたいと思います。

 さて、当初より15日と予定しておりました販売日を、想定外の台風接近の為1日遅らすこと16日と決定いたしました。苗その物はかなり開花しているのですが、コンテナへの寄せ植えやハンギングなど装飾が台風接近で間に合っておりませんがそこは随時整えていこうと思います。

パンジーでは昨年好評だったフリル咲の『ミュシャ』や黒フリルの『ブラック・ムーン』が注目!よく咲くスミレも中輪パンジーとして、5色を追加し充実のラインナップになりました。

ビオラではソーベットの新作群にモモカの新作群が良い状態で仕上がっています。特にソーベットの『イエロー・ピンク・JP』と『モルフォ』は大注目!!です。レア物の『江原ビオラ』に『タイガー・アイ』も少ないですが準備できました。

それ以外ではネメシアの進化系『サンサシア』で昨年大好評の『チェリー・オン・アイス』を始め全6色を揃えました。コンテナ系では当店オリジナルで昨年までに150基位は販売したであろう大好評の『額縁ハンギング』を、40基追加作製し、新彩色を施しています。まだまだ細かいところまでお伝えできませんが、このような感じで2014年秋パンジービオラの販売を開始したいと思います。

 

PS:過去の開花速報を開示しますので開花の参考にして頂きたく思います。

 

                木村園芸         園主

  

 

新たに作製し彩色を施した額縁ハンギング

 

1