お知らせ

2010-10-30 06:59:00
 本日、開店前(9時半)朝一番にお越しの東京塚にお住まいのSさんから、昨年の庭のスナップ画像を頂きましたのでアップさせていただきます。本来ならHPよりブログで紹介する事柄ですが、今回はあえてここで紹介させていただきます。この方は当園でも5本の指に入るほど品選びにマニアックな方で、その分力が入っているのがわかります。

額縁はご主人の手作りだそうです。東京塚近辺の方は見たことあるのではないですか?。

このようなやり取りを当HP、ブログでご紹介できれば、うれしく思います。メールで送られても良いですし、当園で携帯で受け渡しでもOKですので、どしどし送って下さい。そのつど、ブログにて紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします。



2010-10-29 07:04:00
当店のお客さんである(株)幸保工務店さんの展示会のご案内をいたします。
明日、明後日と二日間にわたり開催されます。現場は西高の近くで、行くだけで当店のパンジービオラが無料でもらえ、お得ですよ。
B-Wallという工法が売りだそうです。ぜひ皆様行ってあげて下さい。
詳しくは http://www.yukiyasu.co.jp/ 

2010-10-27 22:17:00


 またまた個性的な品種を紹介します。その名も「インスパイア」、うん日立?ホンダ?
と連想される方もおられるかもしれませんが直接の意味は鼓舞する激励元気づけるなど。
生命精神の意味も含み魅惑的な品種です。RPMまで付いてもう目が回りっぱなし。
作った人の気持ちに、思いをはせるのも面白いですね。
2010-10-25 17:26:00
 先行開花していたビオラに対し、いよいよパンジーの開花が始まりました。
カシス色にエッジが際立つこの品種は、固定種の「エクリプス」に始まり「スプリングタイム カシス」、「ベーネ ニューグレース」そして「タキシード」と進化し、やっと満足いく水準になった気がします。
黒スグリ色に縁に薄く入る白、少しよれた花弁と気品に満ちていますハロウィンも近づき、たまにはドレッシーに演出してはどうでしょうか。
2010-10-20 23:43:00
現在ビオラは第一ステージの分は大方咲き誇りました。その中で
スッキピーという品種群に「ドキッ」とする奴が潜んでました。その名は「アクアレル」
「アクアレル」は仏語で水彩画を意味する単語、なんで仏語かというとお洒落だからいいの
決しててスポイトで色水を染み込ませたりしていません。なんでこの様な模様が付くのか、不思議です。
昨年の「カーマイン」もgoodでした。
最近のスキッピーはイケてます。
1 2 3 4