お知らせ

2011-03-06 23:48:00

 2月と違って3月は別れの季節、なので花の需要が一気に活発になります。それに合わせブプレリュームも順調に仕上がってきました。

しなやかな線だけど堅く腰がある、若草色で弱そうなんだけど、丈夫でしっかり日持ちする。この一見相反する要素を出来るだけ叶えることがこの花、ブプレリュームを作り上げるポイントではないのかと思います。
 一年草の短い人生の中で、メリハリの利いた管理で充実した一生を過ごし、そして終え(完全燃焼?)させる事がイメージとして大事にしているところです。獲れ秋に黄金色に輝き首を垂れるイネみたいな。そんな感じです。
品種名 GREEN GOLD に近づくように。



そして、ホワイトデーにお勧めの一品、業界の薦めるカラーも良いんですが、今回は甘い香りの「ブルーパフューム」はどうでしょうか。

花言葉「夢 かなう」
不可能を可能にしたSUNTORYの青いバラ、APPLAUSE/アプローズ(喝采)に思いっきりこじつけていますが。

結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじないサムシングフォーの一つ、 サムシングブルー。本来は目立たないところに付けるらしいのだけど、この際大目に見てください。バニラの甘い香りと深いブルーが、きっと幸せをもたらしてくれるはずです。

くれぐれも甘い言葉と、甘い罠には気をつけて下さいね。と自分自身に言い聞かせました。