お知らせ

2011-04-02 23:36:00
      ここ最近の晴天に加え、気温も上昇し先週からちらほら出荷していたアリアム「丹頂」が、本日出荷分よりかなり増加してきました。今年になっての低温でじっくり成長した分ボリュームのある仕上がりになっておすすめ致します。

 画像は「踊る丹頂」です、この商品は昨年からこのブランド名で出荷を始めました。部会員の松崎氏考案の曲げ技法(実用新案)を用いた丹頂の上位グレード名で、通常のレギュラー品と比べ、複雑でユニークな曲がり、花とステムのバランスを兼ね備えた商品のみに付けられます。もちろん満たさない物は通常の「丹頂」での出荷となります。熊本市のオリジナル商品でしたが、県内の八代地区にも技術提供を行っており同一名称で流通するものと思われます。

 変わることを恐れない。変えることに挑戦する。作り続けるために変わる。変化とは進化。これからもアリアムは前に進みます。進めるかな?。いや進みます。
 




これは夕刻ハウスを閉めに行った時、開花を始めていた新作の「ピンクジュエル」開花はまだまだと思っていたのにビックリ!。クラッシック調のピンクがまさに宝石みたいですよ。新作のピンクの箱に入れての出荷にしようと思います。箱の完成を急がねば。