お知らせ

2011-07-09 19:38:00

当地区のれんこんも今週あたりから、ハウス物が終了し露地物へとシフトしてきました。当園も火曜日に露地へと無事移行出来、お祝いを兼ねてれんこん掘り体験ツアーを開催しました。悪天候続きだったのに本日だけ晴れて、最高のツアー日に

まずは県関係のAチーム、行儀良く一線に並び黙々と掘り進めています。

「ボキッ!」

チューリップハット(写真手前)の新人Mさんはしれーっと折れまくり、ベテラン二人はプロ並みの腕前でした。

そろそろよろしいですか~。れんこん船に一杯弱で作業終了。今、相場が良いのでほっと一安心です。

昼はお決まりのバーベキュウで一休み。食事中市関係のBチームが参加。このまま帰られるのかなと思いきや、「掘らせてください!」と懇願され再度れんこん畑へ。

着替えも用意してたらしく、無事掘れてめでたしめでたし。3箱GETされました。室長は一切土に触れることはなく、二人の部下をまるでリモコンのように操作されておられました。さすが室長!

付録として、『瞬!れんこん』で使われたお客様から調理例を頂いたので紹介いたします。

熊本市城山にお住いのNさんから、れんこんのきんぴらと胡麻ドレッシング和えの画像を送っていただきました。

真っ白いれんこんに感動されていました。

続いて熊本市出水にお住いのTさんより、れんこんハンバーグです。

使っていただいてありがとうございました。感謝、感謝