お知らせ

2012-03-31 20:20:00

 先週、地元テレビ局の一つ熊本朝日放送の(KAB)の取材を受けました。脱サラして変わった花?を作っていることを聞いてこられて強引に押し切られての取材になりました。当園のオリジナル品目の「スネークボール」を中心としたアリューム全般の事などを半日かけて収録しました。今まで対外のメディアに対して積極的に出ることはありませんでしたが、11年前のヘビ年に「スネークボール」と命名して来年で一巡すること、それに作り上げる工程を全て隠さず出すことで、物作りにかける生産者の思いが少しでも伝わればと思い承諾しました。さらには隠さず今を出さなければ、自分自身が次のステージに行けないような思いも少しはありました。

 リポーターの石清水愛さん、思わす熱くなってしゃべり過ぎてしまいすみませんでした。故スティーブ・ジョブズが2005年のスタンフォード大学の卒業式で「ハングリーであれ、愚かであれ」の言葉が、脱サラして間もないころのがむしゃらにやっていた時を思い出させます。初心に戻りあの頃の無我夢中の時の気持ちに時々返りながらこれからも頑張ろうと思います。

沖新の風が止むことの無いように。

 

【 放映日 】

熊本朝日放送(KAB)

4月3日(火) 新番組「くまもと パワーステーション」、通称(くまパワ)

17時30分~40分を予定しているとのことです。

http://tv.yahoo.co.jp/program/54260000/

PS: 私は見ません。