お知らせ

2011-02-22 20:20:00


東京研修2日目の移動中のタクシーの中でのショットで、隅田川上の吾妻橋から見た光景。

まるで中国の上海を彷彿とさせませんか。今後ますます注目の場所になること間違いなしで左から
墨田区役所、スカイツリー、アサヒビール本社、金のウ・チ(炎のオブジェ)になります。ちなみにアサヒビール本社の上部のモコモコは泡になります。



ちなみに現在584mです。圧倒的な高さのこの人工物を人間は造れるようになったんだと感心し、帰りのタクシーの中で「凄すぎて自分がチッポケに見えて嫌になっちゃう」と運転手さんにぼやいていたら、そんなチッポケなお客さんを乗せる私はどうなりますかと切り替えされました。
この塔は人間のさまざまな思いを一点に吸い上げながら東京の新たな名所として成長していくのでしょう。



こちらは前日赤坂界隈を歩いていた時のショット。
来月をもって55年の歴史に幕を閉じ取り壊されることになったグランドプリンスホテル赤坂です。まだまだ十分綺麗で使えそうなこのビル、熊本に持ち帰れば間違いなく名所になるのですが・・・。
数々の政治の表舞台を演出してきた赤プリも世代交代です。綺麗なままでの最後、まさに有終の美ですね。この跡地には赤プリ以上の代物ができるのでしょう。

アリアム「スネークボール」も最近の好天で生育が進んできました。週末より増産出来そうです。